自分でどうにかできない事柄なんかはとりあえず物に頼ってみようという事で
絶賛停滞中ですが、前に停滞し終わったら買おうと思ってしまい注文した
物に頼ってみようの第3弾 マグカップが届きました



物に頼ってみようの
その1 睡眠するためのグッズ
一応ここ最近 グッズのおかげの部分もあり夜寝て朝起きるということができている
たわしのおかげで寝起きもかなり良い



その2 新しいサプリ
ストレスにとても効果的な強力ホスファチジルセリンは、メンタルクリニックで処方された薬との飲み合わせで もしセロトニン過剰になったらバーサーカーになってしまい怖いので止めている
ロディオラ ビタミンD-3はボチボチ効いているイメージだな
精神に良いとされている物や行為を色々積んでいるのでどれがどこで効いているかが あやふやな所もあるな




そして最後に届いた物がこれ

その3 情報化社会に抗うグッズ 
Vtuberマシーナリーとも子 シンギュラリティーマグカップ


BOOHTは注文から届くまでに一週間とかかかるんだな
DSC_0939



DSC_0940


無題sdf





マシーナリーとも子というVtuberのグッズ

いや何が効果的とかはないんですが


シンギュラリティー
技術的特異点
AIでなくなる仕事
野垂れ死に



そんな危機感を感じられる日用品として良いかなと思い買ってしまいました


しかも秀逸だと思ったのが 御覧の通りのゆるさが、未来に
感じる不安うまい事中和している所


圧はないけど現実感や危機感をほんのり刺激してくれるという日用品という
効果があり
標語を部屋に貼るという概念に近いなにかを感じられるかなと思い買ってしまいました


例えば、危機感を感じるという所では戸愚呂弟のこの画像は有名ですが
これが常に目に触れる所にあると疲れてしまう
68480292


ので ゆるさが危機感の刺激と
マシーナリーとも子のチャンネルはゆるく雑な雰囲気で面白いし(時に熱い)
なんとなく楽しくなる日用品でありつつも実用的であるという 
バランスが良いと思った








とりあえずこのマグカップを使って抗う心構えを忘れずにやっていこうと思います
グランジ世代という所もあり頑張ったところで何もかも無駄に終わるかもしれないという虚無感もありますが



それでも
何もかも無駄に終わると分かり切ったうえで自分なりに理力を費やせば美しい終末を得る事ができるかもしれないと思う事もないでもないと思う時もあります






やっていこう







ちなみに同じような理由でかつて日々実働を頑張ろうと思い
この月月火水木金金手拭いを見える所に吊るしてありますた
たまにですが意識的に目に入り頑張らねば!となります
偶奇的にやる気が出る装置と言えなくはないと思う

まあたまにだけど 時々
タイムアフタータイム
無題bgfgdgdg






ランキング参加しています  押すも一興かと存じます

😇 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ 😇 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ