昨日免許落っことしたのが発覚して
免許センターに免許再発行しに行きましたよ

めちゃダルいイベントでしたが自業自得なのでふて腐らず行ってきました 
この時は


それで
再交付書類よう書類を書くとき証明写真がいるんですが僕は前にどっかの派遣求人に応募した時用の履歴書写真が残っていたのでそれを持って行った(3年位前のかな)
証明写真の機械で撮ると700円くらい取られるから


それで書類書いて窓口持っていったらその写真じゃダメだと言われた
窓口の女性に
「半年以内の写真じゃないですよね それだとダメ 紛失手続きも兼ねているから云々 
証明写真の機械で撮って持ってきてと言われた

PC024697rdrrere



何かそれを聞いてすごい落ち込んだ



そこ重要なのか


だって別にそんなきっちり半年前の写真じゃなくったいいじゃないか

だいたい免許証でまた写真撮るのに
なんでその前段階の再発行手続きで写真撮らなきゃいけないのか
あの時は、やってらんない気分に落ちいっちゃった


立場が上な人に微妙なラインでの理不尽といいますか いじわるみたいのを食らった気もした(被害妄想もあるが)

多分言われた瞬間 奴隷商を見る奴隷のような目になっていたと思う


PC024698rer

しょうがないから写真機ゾーンへと向かい800円だったんだけど
千円札とかなくって売店で両替してもらおうと思ったら「なにか買うものないんですか?」と言われた


そんな施設内で金落とさせたいのかとすら思った
ビスコとかフリスクとかあったけど「ないです…」
といい両替した


今になって思うと落ち込みすぎだし、最近ストレス加速したら抑えるように頑張るようにしてたのでそのあとは気持ち切り替えたが



まあでも別にわざわざ再交付とはいえ写真2回取らせる意味ってあるんだろうかって事だけは思った 
あのやり方は罠っぽいと思う

再発行2250円で済む所がもう800円かかってしまった




とりあえずもう免許落としたりしないように気をつけるしかないな
もう免許センター極力行きたくないから無事故無違反気をつけよう
EKwA_PuUUAAXEyq







まあそれで免許書さえあれば
端末が用意できるというのでiPhone(7)を購入しきた
田舎郊外のショッピングモールで

DSC_1011





 
そして色々設定やらしているうちにいい時間になってしまった
実働とは言えないが


これで外でかなり作業できることが増える
生活をやっていくため 凌いでいくための道具や武器 が増えた嬉しさはある
現実的に先に進めてきている感はある

PC024699rttt


それ以外にも色々道具を買いかなり出費が出た 
回収もしなきゃと考えると意欲が蘇ってくる



明日も一歩づつ行くぞえ 予期せぬ事が起き二歩下がるかもしれないが





ランキング参加しています  押すも一興かと存じます

😇 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ 😇 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ